大切な時計のメンテナンス|古くから受け継がれるオメガの時計はオーバーホールしてもらおう

古くから受け継がれるオメガの時計はオーバーホールしてもらおう

腕時計

大切な時計のメンテナンス

時計を持つメンズ

正規店か一般店か

高級腕時計のひとつであるオメガ。日本でも人気の高い時計ですが、メンテナンスや修理の時に何処に頼むかご存知でしょうか。高級腕時計なので正規店に出すのが当たり前と思われがちですが、実は一般の時計修理店でも対応している所があります。ではどちらに出せば良いのでしょうか。正規店に出すメリットは、やはり安心感です。メーカーの保証が付きますし、オメガを知り尽くしている所に任せれば間違いありません。カスタマーサービスに問い合わせるか、直接持ち込みましょう。費用はやはりオメガの正規店という事でそれなりにかかります。5万円前後、機種や修理内容によってはそれ以上になります。 しかしオメガの正規店とは言っても、修理を外部に委託している場合もあります。気になる方は、問い合わせてみることをおすすめします。

安心か、安さか

メンテナンスや修理をしたいけれど、そこまでお金をかけられない方や正規店にこだわらないという方は、一般の時計修理店をおすすめします。5万円前後の修理代が3万円前後になったり、出費はかなり抑えられる可能性が高いです。町の小さな時計店では、正規の部品が手に入らなかったり、設備の問題があって取り扱いが出来ない事が多いので、あらかじめオメガを修理出来るお店かどうかをインターネットなどで調べておきましょう。日本の時計修理の技術は世界的にもレベルが高いので、良いお店であれば正規店と変わらない仕上がりになります。オメガの修理実績があるか、無料見積もりをしてくれるか、評判など色々調べてみると良いですね。遠方でも郵送対応してくれるお店もあります。